諦めそうなあなたへ

あなたは

可愛くなることを

諦めていませんか?

 

 

自分の限界を

勝手に決めていませんか?

 

 

自分に期待せず

下ばかり向いていませんか?

 

 

 

んにちは

ひなです

 

 

今回はお手紙です

 

 

 

諦めそうなあなたへ

 

 

大好きなあの人に

近づくために

 

とにかく可愛くなりたくて

 

YouTubeを見てネットで調べて

寝る間も惜しんでメイクの練習をする日々

 

 

それでも

理想には近づかなくて

あの人にも近づけなくて

 

 

「まだできる」

「もう少し頑張ったら」

と自分を励ましてまた頑張る

 

 

 

・あの人と付き合える日

 

・「可愛い」と言われる日

 

・変わった私が鏡の前にいる日

 

・好きな服を着てオシャレをする日

 

・思いっきりの笑顔で写真を撮る日

 

 

そうなる日を待ち望んで

何日も何日も繰り返す

 

 

 

だけど…

 

 

どれだけ頑張っても

どれだけ努力しても

鏡の前にはいつもの私

 

 

 

「もう無理」

「私は一生可愛くなれない」

と立ち止まってしまう

 

 

「このままでいいや」

と本当は変わりたい心に嘘をついて

自分に嘘をついて諦めてしまう

 

 

 

これは以前の私です

 

 

もしあなたが

同じ状況に陥ってるのだったら

お伝えできるのは一つだけ

 

 

 

諦めないで

 

 

 

諦めてしまったら

一生、叶いません

 

「もう可愛くなんてなれない」

そこで諦めたら終わりなんです

 

 

どれだけ

今が辛くても自分が嫌いでも

進み続けなければ変われる日は来ない

 

進み続けたら絶対に変われる

 

 

諦めて立ち止まってしまったら

 

あいつに「ブス」と言われて

悔しくて悔しくて泣いた日々

 

好きな人が

可愛い子と楽しそうに話して

自分の容姿を恨んだ日々

 

全て暗くて悲しい過去のまま

終わってしまいます

 

 

 

今しか変われない

 

後悔する日々とは

もうさよならしましょう

 

 

「もう少しだけ」

 

「あと少しだけ」

 

これを続けていくだけ

 

 

 

「私にならできる」

 

「私にしかできない」

 

自分に期待してください

 

 

あなたが自分を信じなければ

誰が信じてもなにも変わりません

 

 

あなたのたった一回の人生

思いっきり楽しむために今があります

 

一瞬一瞬の積み重ねが

未来のあなたを作り出します

 

 

諦めてしまったあなたにも

進み続けていくあなたにも

 

未来は必ず訪れてきます

 

 

未来ではどんなあなたに出会いますか?

 

今が未来のあなたを作り出します

 

 

あなた次第で変わるんです

 

あなた次第で変えれるんです

 

 

私がお伝えできるのは一つだけ

 

 

 

諦めないで

 

 

 

もし諦めてしまいそうなら

立ち止まってしまいそうなら

 

私を頼ってください

 

 

私はその苦しみを乗り越えました

どうしようもなく

辛い日々を乗り越えました

 

 

 

あなただって

 

「もう少しだけ」

 

「あと少しだけ」

 

この積み重ねで変われます

 

 

 

あなたが変われる

ということ

私は知っています

 

 

 

手紙はここまで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ラインで手紙の感想

お待ちしております

 

あなたの声・想いを

お待ちしております